鎮西寿々歌の読み方や経歴を調査!出身高校や大学はどこ?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちわクロノです。

今回は鎮西寿々歌さんのことを調べました。
ニャンちゅうと一緒に宇宙から情報配信しているタラスズちゃんです^^

日曜の夕方、夕飯の支度しながらふと何の気もなしにたまたまテレビをつけたら懐かしい顔が出てます。
ネズミと友達になりたくてネズミの着ぐるみ着ているネコのニャンちゅうです(笑)

うちのアホ息子が子供のころは毎週『ニャンちゅうワールド放送局』を一緒になってみてたんですよね。でもアホ息子が大きくなるにしたがって何となく観なくなってしまったんですがね。
あの憎めないハスキーボイスの気のイイ猫キャラは健在で懐かしくてつい見入ってしまいました。

・・・
ん?

おいニャンちゅう、お前いつの間に宇宙行った!?(笑)
びっくりした、なんか途中で移動する島に渡った辺りまで見てたんですが、
まさか宇宙行ってるとは(笑)相棒のおねえさんも今回は宇宙人なんですね(笑)

ん?

このタラスズっていうお姉さんどっかで見たことある気がするな・・・?
エンディングの出演者を見ると『鎮西寿々歌』と。

ああっ!

はい、とっても気になったので調べてみました!

  • 名前の読み方や芸歴を調査!天てれのあの子は今宇宙人?
  • 中学高校大学など出身を調査!関西の出身?  
  • インスタで見るこれまでの軌跡!

こんな感じの事お話ししますよ!

スポンサーリンク

名前の読み方や芸歴を調査!天てれのあの子は今宇宙人?

suzuka
出典: https://www.instagram.com/p/BUiFxGMlkaV/

まずは定番の所属事務所のプロフィールを。

鎮西 寿々歌(ちんぜい すずか)

生年月日:1998年11月24日
出  身:兵庫県

特  技:ダンス(ヒップホップ・ジャズ)
     オカリナ
     一発ギャグ

趣  味:一眼レフで写真を撮る
     洋書を読む 
     食べること
     物件のチラシを見ること

出典:http://www.tamura-pro.jp/chinzei.html

お名前は『鎮西寿々歌』とかいて『ちんぜいすずか』と読みます。
この姓からいうとルーツは九州なんでしょうかね。

そして名の『寿々歌』なにやら謂れがありそうだなと思ったら、以前に所属していた事務所のブログでご本人がこんなこと書いてます。

Q名前の由来を教えてください
A生まれた時の産声がめでたい歌のように聞こえたので「寿々歌」と名付けられました。

出典: https://ameblo.jp/esse-academy/entry-11983278253.html

名付け親さんはなんて素敵な感性なんでしょうね。
本当に素敵なお名前ですね。

というわけで鎮西寿々歌は芸名ではなく本名ということですかね。

趣味欄にある、一眼レフで写真を撮るってのはアシスタントやってた『コヤブガチピン写真館』での成果ですかね。

同じく趣味欄にある、 物件のチラシを見ること っていうのは随分こせいてきですね(笑)
チラシを見るってだけならわかりますけど物件のチラシってのは随分とピンポイントな趣味ですな。

続いてORICON NEWSの芸能人情報コーナーを見ます。
https://www.oricon.co.jp/prof/503482/

しかしこのTV出演歴を見てると…
NHKに愛されてますねえ(^ー^)

子役の時からてれび戦士として天才てれびくんでNHKに出てますからそりゃ身元はシッカリしてますね。
そういう意味では不祥事起こしそうにないという判断のもとキャスティングされたのかもしれませんね(*^▽^*)

そして今現在はニャンちゅうと一緒にタラスズちゃんとして毎週宇宙から放送してるわけですね(*^▽^*)

中学高校大学など出身を調査!関西の出身?  

先ほどのプロフィールの通り兵庫県の出身なんですね。
関西弁だったし西の方だとは思ってました。
なるほど、やはり故郷の言葉ってのは落ち着くんですかね?  

出身高校や現在在籍中の大学については詳細は伏せられているようですが、大学進学の時はインスタで報告されてます。

しかしこの写真カワイイな(*^▽^*) 

インスタで見るこれまでの軌跡!

相方愛にあふれてますね(*^ー^)b

こんな風にカメラと一緒の写真多いですね、『趣味 一眼レフで写真を撮る』に偽りなしって感じですね。

インスタを眺めて伝わってくるのはこの人は自分の可愛さを理解してるなと。そしてそれを最大限武器として使う事にためらいが無いですね。それが嫌味にならないのは人柄の良さが写真からも溢れてくるからかもしれませんね。

まとめ

鎮西寿々歌は『ちんぜいすずか』と読む2017年現在20歳にして芸歴11年以上の子役出身の女優さんです。
天才てれびくんのテレビ戦士寿々歌(すずか)ちゃんだよ、というとああ!あの!?という方も多い事でしょう。
自分もその口です(笑)

兵庫県の出身で関西方面での活動ののち天才てれびくんに出演、
その後も様々な作品で女優さんとしてのキャリアを重ねてきました。

そして2017年に関東の大学進学を期にそれまでの事務所から今の事務所に移籍、活動拠点を東京に移してます。

そして現在はニャンちゅうの相方として日々宇宙から情報配信してくれています(笑)

可愛かった子役の女の子も今では綺麗な女優さんとして活躍されています。
そして2019年8月ついに主演映画が公開されます。

オムニバス映画『青春カレイドスコープ』の1パート、夏色のマフラーで主演されます。

確実に女優としてのステップを踏んで大きく羽ばたいていくであろうことが窺わされますね。


すずかちゃんこれからもがんばれ!

タイトルとURLをコピーしました