井上祐貴(ウルトラマンタイガ)のプロフは?出演作は?彼女はいる?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
https://m-78.jp/rb/post-5943/

井上祐貴という名前、まだ知らない人の方が多いかもしれません。

こんにちわクロノです。
さて冒頭の名前、覚えておいた方が良いですよ。
これから伝説になる名前です。

7月から始まる新たなウルトラマン、その名も『ウルトラマンタイガ』。
そのウルトラマンタイガに変身する工藤ヒロユキを演じるのが井上祐貴さんです。

伝説なんて大げさだなあ。
と思いました?

このウルトラマンタイガはなんとあのウルトラマンタロウの息子なんです!

お父さん世代には懐かしいウルトラマンタロウ。
自分もソフビ人形や雑誌付録のソノラマシート持ってました(笑)
どうですか?
まんざら大げさでもないと思いませんか?

そんなタイガに変身する若者を演じる役者さんの事です。
気にならないわけないじゃないですか!
早速調べてみましたよ。

  • 期待の新星のプロフィールを調べる!
  • ウルトラマンを演る前は何をやってたの?
  • 期待の新人の恋愛は?彼女の存在は?
スポンサーリンク

期待の新星のプロフィールを調べる!

inoue_kudo


早速、円谷プロのウルトラマンタイガ公式サイトのキャストページから井上さんの所属事務所ホリプロのプロフィールページに飛びました。

デビューのきっかけ:
第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン 審査員特別賞

生年月日 : 1996年6月6日

出身地  : 広島県(大学時代、神戸4年間在住)

身長   : 178cm

趣味・特技: フットサル、サッカー部6年在籍、ラーメン屋アルバイト歴4年

これまでの出演作品
2018年7月・8月 ブロードウエイミュージカル「ピーターパン」海賊マリンズ役

2018年12月 映画「ニセコイ」

出典:https://www.horipro.co.jp/inoueyuki/

1996年6月6日生まれという事は2019年7月現在で23歳ですね。

デビューのきっかけの42回ホリプロスカウトキャラバンが2017年開催という事なので2年前の20歳か21歳の時に芸能界に入ったってことですかね?
でもインスタグラムの投稿が2018年から始まってますね。
ひょっとしたら大学卒業を待ってからの芸能界入りなのかも知れませんね。
事務所プロフィールによると広島県出身で大学は神戸の学校だったとの事。

神戸の大学ちょっと調べてみました。兵庫県の大学~という感じで調べると39校ヒットしました。 結構な数あるので特手は難しいです、これでははっきりとしたことは分かりませんね。
高校も同様です。
というかホリプロスカウトキャラバンて男性も対象なんですか?
知らなかった(^_^;)
それともこの時だけの特別枠なんでしょうか?

その他にラーメン屋アルバイト4年間というのが目を引きますね。
接客業やっていたならコミュ力ありそうですよね。
『ウルトラマン』の座長という立場としての振る舞いも必要となってくる中で、このラーメン屋アルバイトの経験は活きてくるかもしれませんね。

特技がフットサル、そしてサッカー部6年在籍という事は中学高校とやっていたんですかね。
最近の若手俳優さんはサッカー得意って人多いですね。
これも時代か(^_^;)

ウルトラマンを演る前は何をやってたの?


2018年デビューからすぐにピーターパン出演、ニセコイ出演と立て続けにお仕事してきたのですね。

で今年ウルトラマンと。
中々順調な滑り出しですね。

事務所の期待も大きそうですね

ちなみにピーターパンでの役は海賊マリンズ役との事ですが、
自分はこのマリンズというのはよくわかりませんが、
個人名なんでしょうかね、団体名なんですかね?

う~んと後列の左から2番目が井上さんですかね?
そのあとのニセコイってのは以前週刊少年ジャンプでやっていたマンガの実写映画版ですね。
公式サイトの出演者欄見ても主要キャストに井上さんの名前は見当たらないのでこの時は名前付きの役はもらってないのかもしれません。

で、そこからのウルトラマン主演か。
これはプレッシャーも相当ありそうですね。

最近のウルトラマンはある程度芸歴のある方が主演されてるのが多かったイメージがあります。
そんな中新人同然の井上さんが起用されたというのは、
制作側、事務所側からの大きな期待を感じさせますね。

大変でしょうが半年間がんばって欲しいものです。

期待の新人の恋愛は?彼女の存在は?

さて、そんなつい何年か前まで学生であった井上祐貴さん。
顔も結構なイケメンです。

そりゃ彼女もいたことでしょう。

しかしさすがは大手ホリプロ。
そういった関連の情報は一切見当たりませんね。
インスタに間違って投稿などもされてなさそうです(笑)

女性と二人で映っているものもあると言えばあるんですが・・・

まあ違いますわな(^_^;)

その辺は事務所の統制がきっちりしてる事でしょうね。
なんといってもこれからまさに売り出そうとしてる役者さんですからね、事務所の目も厳しそうです。

それに今は井上さん自身きっとガムシャラに仕事に注力しているでしょうから恋愛している暇はないかもしれませんね。

まとめ

新作ウルトラマンに抜擢された井上祐貴さんはホリプロスカウトキャラバン審査員特別賞を経て芸能界入りした期待の新人さんです。

広島に育ち、神戸で大学生活をおくってきた方です。
芸能界入り以降舞台ピーターパン、映画ニセコイを経ての今回のウルトラマンです。

昨今、特撮は若手俳優の登竜門なんて言われますがウルトラマンはちょっと事情が違います。
最近ではある程度キャリアのある方が起用されるパターンが多かったんです。
そういった中での新人の起用ですから円谷プロ、ホリプロからの期待の大きさがうかがわれます。

そして現在は浮いた噂もなく役者業にまい進しているようですね。
せっかくつかんだこの大役、全うして大きく羽ばたいてほしいですね。
特撮マニアとしても応援してます!(笑)

タイトルとURLをコピーしました