岩出玲亜の成績や筋肉がスゴイ!出身高校はどこ?結婚はしてる?

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
iwade
http://www.mgc42195.jp/finalist/profile/reia_iwade/

来年の話しすると鬼が笑うといいますが、東京オリンピックの話しなら鬼も許してくれそうですよね。
こんにちわクロノです。
岩出玲亜さんという陸上の選手について今日は調べてみました。

自分は中学の時に部活で陸上部に所属して高跳びやってました。
じゃあさぞかし陸上競技は好きなんでしょうねなんて言われますが。そんなことは一切なく(笑)
トラック競技というか走ることは全般的に苦手で、走らない陸上部なんて言われてたました(笑)  

というわけで世界陸上とかオリンピックの話題が出ても『ナニソレオイシイノ』状態でした(^_^;)
そんな自分でもさすがに知ってるよっていうのが岩出玲亜さんです。

  • 中学からこれまでの成績がとにかくスゴイ!筋肉もスゴイ!
  • 出身高校はどこ?中学も強豪校?
  • 噂のコーチとの結婚は?

先日久しぶりにTVで取り上げられて気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

中学からこれまでの成績がとにかくスゴイ!筋肉もスゴイ!(

学生時代から頭角を現していたという話は聞いたことあったんですが具体的にどんだけすごかったのか?
ということがちょっとわからなかったのでどこかに情報がないかと調べたらありました。

9月にやるマラソングランドチャンピオンシップの公式サイトで出場選手のプロフィールとして岩出選手のものも載ってました。

中学時代 駅伝全国大会出場
高校時代 全国高校駅伝2位
実業団1 2013年 ハーフマラソン:1時間09分45秒 U20日本最高
     2014年 世界ハーフ 団体銅メダル(個人19位)
     2014年 横浜国際女子 初マラソンで10代日本最高2時間27分21秒(3位)
     2016年 名古屋で自己記録を2時間24分38秒
実業団2 2018年 名古屋で日本人2位 2時間26分28秒(4位)

出典:http://www.mgc42195.jp/finalist/profile/reia_iwade/

2018年の名古屋マラソンの成績によりマラソングランドチャンピオンシップの出場権を手に入れたんですね。

さらのこのマラソングランドチャンピオンシップの成績如何で来年の2020年東京オリンピックの出場が決まるという事ですね。

よほどの故障でも起きない限りこれもう決定なんじゃないですかね(笑)

そしてスゴイのは成績だけじゃないですね。

流石の一流アスリート、筋トレもスゴイですね。

この細身で良く上げるなあ(^_^;)

躍動する肉体美素晴らしいです。

最近のユニフォームがセパレート式でお腹が出るデザインが多いからか、
陸上選手でへそピアスしている人って世界的にも結構多いんですね。

岩出選手ももちろんヘソピしてます。

出身高校はどこ?中学も強豪校?

岩出選手中学時代から強かったんですねえ。
そんな岩出選手の出身校は先のプロフィールページに載ってます。

プロフィール

生年月日 1994年12月8日生まれ

所属  アンダーアーマー

出身地  三重県

身長/体重 155cm/39kg

出身校  一志中(三重)→豊川高(愛知)

自己ベスト
5000m:15:42.50(2015.12 姫路長距離記録会)
10000m:32:13.21(2015.6 日本陸上競技選手権)
マラソン:2:23:52(2019.3 名古屋ウィメンズマラソン)

主な代表歴 世界ハーフマラソン選手権(2014)

出典:http://www.mgc42195.jp/finalist/profile/reia_iwade/

一志中というのは『津市立一志中学校』が正式名称ですかね。
三重県津市の市立中学なんですね。
岩出選手の他、元レスリングの吉田沙保里選手も中学時代はこの学校の出身で、
その時は陸上部所属だったそうですよ。

高校の豊川高は愛知県の私立高校『私立豊川高等学校』ですね。
ここは運動部の名門校ですね。
硬式野球部、水泳部、男子ソフトボール部、駅伝部、ダンス部等が
全国大会出場という成績を残してるようです。
女子陸上部は4度の高校駅伝での優勝を果たしているそうです。
しかし岩出選手が出場した2013年大会では残念ながら2位でした。

噂のコーチとの結婚は?

見るからに気の強そうな顔立ちの岩出選手。
恋愛関係も強気の肉食系女子ですね。

2017年週刊ポストにコーチとの略奪不倫疑惑をスクープされています。

このコーチというのが岩出選手が現在所属の株式会社ドームに入る前に所属していた、
ノーリツのコーチだった方だそうで。

ただこのコーチが2016年9月に他の女性と結婚していたというから不倫という事ですね。

同じ家に出入りしているのを撮影されていますが岩出選手、コーチ共に関係を否定してます。

岩出選手よりも自分はこのコーチの方がしょうもない男だと思うんですがね(^_^;)

まあそれは置いておいてもプロ芸能人プロスポーツ選手はその芸や成績で人を沸かせれば良いのであって、
プライベートをとやかく言うのはお門違いかな?というのが自分のスタンスです。

不倫の結果、落ちぶれて行ったならそれまでだったという事でしょう。
たとえプライベートが人間の屑でもスポーツ選手としてやるべき事やっていれば良いのでは?

しかも岩出選手はしっかりと成績も残してるしプライベートの事を外野がとやかく言う事じゃないかなと思います。

ただコーチの奥さんにはしっかりケジメ付けた方が良いとは思いますけどね。

まとめ

岩出玲亜選手、女子陸上の次代のスーパーヒロインと目されている方です。

中学時代から頭角を現し高校、実業団と次々と成績を残し続け、
いよいよ東京オリンピック代表権を争うマラソングランドチャンピオンシップの切符を手に入れました。

このマラソングランドチャンピオンシップ通称MGCの優勝また準優勝で東京五輪の代表が即時決定します。

出身中学の陸上部には元レスリング吉田沙保里選手も所属していました。
その後高校は陸上名門校に進み全国駅伝に挑みました。
ここでの成績は2位でしたが卒業後は実業団で数々の記録を打ち立ててます。

恋愛は訳ありな状態で結婚もよくわからんですがね。
成績さえ残してれば人にとやかく言われる必要はないですね。

東京五輪に代表となり出場し活躍できるよう応援してます!

タイトルとURLをコピーしました