熊澤風花が可愛い!出身中学や高校はどこ?ライブもスゴイ!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

熊澤風花さんという名前をご存じですか?

こんにちわクロノです。

野生と可憐が同居するお名前の持ち主、熊澤風花さんを初めて知ったのは床屋でした。

先日髪切り行ったときに古めのヤンジャンをたまたま手に取ったとき、
その表紙に載っていたのが熊澤風花さんでした。

なんとなく気になってページをめくると・・・
フムカワイイですね。
気になってその後ヤンジャンのバックナンバーを見たりしてちょっと虜になってしまったかもしれません(笑)

そんな熊澤風花さんのことがとっても気になったので調べてみました!

  • アイドル史上最高傑作 ?! プロフをチェック!
  • 出身校は?中学高校を調査!
  • ライブがスゴイ?!Task have Funって何?

今回はこんな感じで話していきます!

スポンサーリンク

アイドル史上最高傑作 ?! プロフをチェック!

kuamazawa-huuka

なにを大げさなことを(笑)
と思ってました。

スイマセンでした。
正直侮ってました。

ホントにカワイイですよこの方(^_^;

いや、コレは可愛いとはちょっと違うな。
どっちかというと美人、綺麗という言葉が似あうアイドルですね。

事務所の公式プロフを見てみましょう。

熊澤 風花

生年月日 2002年7月2日
出身地  埼玉県
サイズ  身長162cm
特技   ダンス
ユニット Task have Fun のメンバーとして活動

出典:http://vel-vet.co.jp/talent/fuka-kumazawa/

2019年現在、17歳!
もうちょっと大人かと思ってました(^_^;

というか写真観てもやっぱり大人っぽいですよね。
17歳の子が出す雰囲気じゃないな。

ただですね流石に小学生ごろの写真と思しきもの観ると年相応に幼い顔してるので高校入ったあたりから大人っぽくなったのかな?

huuka14
出典:https://www.shoujokiroku.jp/stories/fuukakumazawa/20151104/a/

と思ったら中学1年生でこれですよ(^_^;)

雰囲気出し過ぎじゃないですか?(笑)

huuka15
出典: https://www.shoujokiroku.jp/stories/fuukakumazawa/20161130/b/

そして中学2年、美人ですね。
14歳で美人という言葉が似あうとは逸材ですね(*^▽^*)

そして現在17歳。

でもブログやTwitterで見せてる笑顔は年相応に見えるから不思議ですねえ(*^▽^*)

huuka17
出典: https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2018/11/12/107498/

この記事の笑顔も素敵ですね(*^▽^*)

アイドル専門誌ではなくプレイボーイやヤンジャンという週刊誌に載ったというのはデカいですね。

アイドルユニットの一員として活躍しているそうですが、
そのままユニットでやっていくのかソロで売り出すのか。
この先が楽しみなアイドルですね!

出身校は?中学高校を調査!

さてそんな熊澤風花さん、現役高校生ですよ。
共学の学校だったら、こんな美人さんがいたら男子は落ち着かないでしょうねえ(笑)

去年2018年3月に中学を卒業、その後無事高校進学したようです。

中学、高校共に公開はされてません。
まあ毎回気にはなって調べますがアスリートでもない限り在学中に
学校名公開してるアイドルなんて見た事無いですね(笑)

とは言え。
これだけ芸能活動をしているわけですから当然学校のサポートがあるもしくは芸能活動が単位として認められている学校ですよね。

公立の場合、芸能活動を特に禁じているという事はないそうです。
その代わり積極的にサポートすることもない。
単位取れなきゃ留年するだけ、というスタンスらしいです。
となるとまあ私立高校に進学したと思われます。
多分ね(笑)

ライブがスゴイ?!Task have Funって何?

熊澤風花さんを調べると必ず一緒に出てくるキーワードが
『Task have Fun』というアイドルユニットです。

自分のようにソロでの熊澤風花さんを知ると意外に感じるかもしれませんが。
熊澤さん歌って踊るアイドルなんですね。

おなじ事務所の白岡今日花さん里仲菜月さんと一緒にユニットを組んでいるようです。

一気に注目を集めるようになったのは2017年に行われたアイドル横丁とTOKYO IDOL FESTIVAという夏フェスだったようです。

代表曲と言われている楽曲のPVがこちら

Task have Fun "3WD" (MV)


かなり激しく踊ってます。
最近のアイドルは皆激しく踊る傾向にはありますが、
力強さという点では頭一つ飛びぬけてますね。

てか、アイドルに力強いって言葉使う日が来るとは思ってませんでした(笑)

なんでこんなに一生懸命なんだろう?
高校生やそこらの娘っこ達がここまでやれるのはなんでかな?
と思ったらデビュー当時自分たちでビラ配りしてるんですね。

──さて、今でこそ絶好調の熊澤さんですが、タスク結成当初は1日中ビラ配りをすることもあったとか。
熊澤 はい。1日1000枚配るのを目標にしていたんですけど、全然受け取ってもらえなくて……。中学2年で世間の厳しさを知りました。でも、その経験があったからこそメンタルは強くなったと思います。

出典: https://entamenext.com/articles/detail/2163

同じ事をメンバーの里仲菜月さんも話してますね。

――先ほど「アイドルは大変だった」と言っていましたが、大変さを実感した時は?
「デビューワンマンライブを開催した時、『ライブの動員数100人』っていう、課題(Task)が出たんです。その時は会場のある秋葉原周辺でチラシ配りをしました。受け取ってもらえないし、めちゃくちゃ大変。チラシ配りの休憩中、『私はこのまま、この休憩場所にいたい』って思ってました(笑)」

出典: https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2019/019311.html


こういうことを共に経験するというのは仲間意識を芽生えさせるという点では良い企画だったんだと思います。

ビラ配りするアイドルって言うと古い所だと初代モー娘。ですかねえ?
今の若い人たちはこの逸話は知らんかな(^_^;

閑話休題
突然出てきたアイドルのような印象がありましたが、10代の女の子としては長い下積みを積んでいるんですね。

最初は他のグループとの兼任していた熊澤さんに白岡さん、
里仲さんが加わり3人組としてスタートしたようです。

で、このグループはTask(課題)を達成するというのを掲げているようで他にもいろいろやってきたようですよ。

自分たち自身、ファン共に飽きる事無く長続きさせようとする良い戦略ですね。

自分も応援したくなってきました(*^▽^*)

まとめ

熊澤風花さん、2019年17歳の高校2年生です。
小学4年生の時にスカウトされ本格的に活動を始めたのが5年生の時だそうです。
すでに芸歴6年のアイドルです。

現在はTask have Funという3人組ユニットの一員として活動する傍ら、
ソロでのCM、グラビア等で活躍されています。

出身は埼玉との事で2018年3月に中学卒業、同年4月高校進学して、
現在2年生で在学中のようです。

Task have Funはその個性的なパフォーマンスで他のアイドルたちとは一線を画すユニットであり今後の活躍が期待される注目株です。

Task have Fun、白岡今日花、里仲菜月、そして熊澤風花という名前、
覚えておいた方が良いかもしれませんよ?

自分は良い歳したおっさんなので隠れファンとして密かに熊澤風花さんとTask have Funを応援します!(笑)

タイトルとURLをコピーしました