水谷果穂のプロフや経歴を調査!水谷豊の娘?歌も上手い!

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク
mizutani-kaho

水谷果穂。
どっかで見たことあるんだよなあ。

こんにちわクロノです。

水谷美穂さんって言うのは最近朝ドラとか連続ドラマでちょいちょい見かける女優さんです。

ですが、どっかで見たことあるんですよね?
いやもちろん女優さんですし以前も朝ドラをやってたことあるらしいのでそれかとも思ったんですけど・・・

う~ん、違うなあもっと前だな。

歌も歌ってるらしいので何か歌番?
いや、失礼ながら歌ってる姿見た覚えがない(^_^;

なんか気になるので調べてみました!

  • プロフィールを調査!経歴芸歴今まで何を演じてきたの?
  • 水谷姓だけど水谷豊の娘?あの女優との勘違いかも?
  • 演技だけじゃない!歌も歌ってます!

こんな内容でお話しします!

スポンサーリンク

プロフィールを調査!経歴芸歴今まで何を演じてきたの?

さて、では自分の記憶をさかのぼる為に定番の所属事務所のプロフィールページを見てみましょう。

所属事務所は『研音』さん、大手ですね。
ならドラマも一杯出てるでしょう。

水谷 果穂Mizutani Kaho
生年月日1997年11月3日
出身地静岡県
身長163cm
血液型B

出典:https://www.ken-on.co.jp/mizutani/profile/

ふむ、2019年現在22歳ですね。

ここには芸歴、出演歴の記載はないですね、別ページになってるんです。

公式でブログ、インスタ、ツイッターもやってるんですね。
やはりこの3つは今時のタレントさんは必須の3種の神器って感じですねえ。

さて、では過去出演歴を見てみます。

「凪のお暇」

これは今まさに出演していドラマですね。

「なつぞら」

朝ドラですね。

当然ここより前になるわけですが。
自分が観たことあるドラマに絞ってみてみますね。

「ブラックペアン」

嵐二ノ宮君が感じ悪いけど腕は超一流の外科医やってたドラマですね。
これの看護師さん役ですね。
ヒロインの看護婦の先輩やってましたね、ええ覚えてますよ。
でもこれじゃないですね、これよりも前ですね。

「仮面ライダーゴースト」
ん?
「夏目真由 役 第39話・40話ゲスト出演」
ん?
仮面ライダーゴーストの公式ページみてみます。
残ってるかなあ・・・

TV朝日さん仮面ライダーウィザード以前のページを消しちゃったんですよねえ
ゴーストはそれ以降だから大丈夫かな・・・
あ、ありました。

おお!
これだ!これです!この時のゲストヒロインの女子高生役の子だ!

mizutanikaho-ghost

3年前だから19歳のときですねえ綺麗な子だなと思ったんです。

ちなみ仮面ライダーゴーストには七瀬公さんを取り上げましたね。
七瀬さんの友人の山本涼介さんが仮面ライダースペクター深水マコト役で出演してました。
内部リンク

いやあスッキリした(笑)

その他の詳しい芸歴はこちら

この芸歴の年代で一番若いのをさかのぼっていくと・・・

2013年4月の大原学園のCMが芸能界デビューという事ですね。

水谷姓だけど水谷豊の娘?あの女優との勘違いかも?

さて、そんな水谷果穂さんですがその姓からある俳優さんの2世ではないかという疑惑が持たれているようですね。

その俳優さんというのが水谷豊さん。
「相棒」でおなじみのベテラン俳優さんですね。
奥様は元キャンディーズの伊藤蘭さんですね。

そのお二人の子供だと思われていると。

ふむ。

まあ違うでしょう(笑)

なんでこんな噂が飛び交ってるのか?
なんとなくわかるような気がします。

さっきプロフィール調べたときにちらっと触れた「ブラックペアン」。
ここに「趣里」という女優さんが共演してましたよね。

この趣里さんこそが水谷豊さんの本当の娘さんです。

趣里さんはずっと自分の出自を伏せて活動されてきてます。
初めて自分が観たのはリバースでの人妻役ですねスゴイ女優さんいるなあと思ったので最初です。

ですが御覧の通り芸名から姓を外しているからすぐにご両親のことはわからなかったんですね。

で、「ブラックペアン」です。

ブラックペアンに水谷豊の娘が出ているらしい⇒
水谷って女優がいるぞ?⇒
水谷果穂?これだ!

という流れだったんじゃないですかね(笑)

さらに調べてみたら水谷果穂さんと趣里さんは「とと姉ちゃん」でも共演していたようですね。
私はこの朝ドラは観てないんですが、この時にもこの噂でたんじゃないですかね?

実際には水谷果穂さんは水谷豊伊藤蘭ご夫妻とは関わりない。

・・・

はずです(笑)

演技だけじゃない!歌も歌ってます!

芸歴の項に『主題歌』って文字がありました。
んで、さらに大項目の『DVD/Blu-ray/CD』に『WARNER MUSIC JAPAN』。

つまり歌うたってるって事ですね。
中々多才ですねえ。

水谷 果穂「青い涙 (Official Music Video) 」

シングルデビュー時のインタビュー記事によると切っ掛けは本人の希望というよりは事務所の方針だったぽいですね。

--以前から「いつか歌いたいな」という気持ちはあったんですか?

水谷果穂:ちっちゃい頃から歌うことは大好きだったんですけど、音楽は学校の授業でも得意なほうではなかったので、こうやってお仕事として出来るとは思っていなくて。だからそこを「出来る」と思ってやらせてくれた方たちに感謝してます。

出典:http://www.billboard-japan.com/special/detail/2027

いまでは、やって本当に良かった。という事のようです。

その後セカンドシングルはアニメのエンディングになったり。

水谷 果穂 / 君のステージへ (Official Music Video)

今度出るサードシングルはドラマの主題歌になったり歌手活動も順調なようです。

歌声は透き通るようでキレイですね。
個人的にかなり好きな歌声です(*^▽^*)

歌い続けることでどんどん良くなっていく人だと思います。
がんばって歌い続けて欲しいですね。

まとめ

水谷果穂さんは2017年現在22歳の演技や歌もこなすタレントさんです。
女優のイメージが強かったんですが色々やっているんですね。

デビューのきっかけは2012年夏に御祖母が現事務所のオーディションに応募、
そのオーディションに合格したことで芸能界入りしたようです。

──研音に所属したきっかけは?

果穂 去年の夏、事務所のオーディションに、おばあちゃんが応募しました。

出典:http://audition-debut.com/debut/pickup/detail/mizutani_kaho.html


その後CM、映画、TVドラマ、歌手活動とマルチに活躍されてます。

それと調べてるうちに大友花恋さんというタレントさんが水谷果穂さんのことを話してまして。
「大友花恋」という名前聞き覚えあるなと思って調べたら2013年ミスセブンティーンでした。
これはもしやと思ってさらに調べたら案の定水谷さんも2013年ミスセブンティーンに応募しておりファイナリストに残ってました。
以前も調査した森山みなみさんの時にもお話ししましたが、ミスセブンティーンはファイナリストに残るのですら至難の業。
やはり素材の良さは認められてたんですね。

その姓から水谷豊さんの娘では?という噂があるようですがこれはおそらく根も葉もない噂でしょう。
本当の水谷豊さんの娘さんである女優の趣里さんとの共演は何度かあるようです。

先に触れたように歌も歌っていてその歌声は優しく透き通るようなイイ声です。

自分が知ったきっかけは仮面ライダーでした。
ジャンル女優さんになるのかと思ったんですがその後特撮系には出てないみたいですね。
特オタとしてはざんねんですが(笑)

これからも女優さんとして歌手としてマルチに活躍するタレントさんとしてがんばって欲しいですね。

応援してます!

タイトルとURLをコピーしました