森山みなみアナが可愛い!出身高校や大学はどこ?彼氏はいる?

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ずいぶんと可愛いアナウンサーがいるもんだなあと思って観てたんですよ。
森山みなみさんという女子アナウンサーの方なんですがね。

こんにちわクロノです。

最初は女性タレントかモデルさんがレポーターやってるのかと思ってた見てたんですがね。それにしては随分と活舌もいいしレポート上手いなと。
どうやらフリーの女子アナウンサーらしいぞと。

で色々と調べてみて納得しました、そりゃ可愛いはずだわ(*^▽^*)

というわけで森山みなみアナの事がとっても気になったので調べてみました!

・こんなに可愛いアナウンサーがいるの?経歴見て納得!
・出身高校や出身大学は?あれ?現役?
・彼氏は?こんだけ可愛けりゃそりゃ・・・?

こんな感じの事お話ししますよ♪

スポンサーリンク

こんなに可愛いアナウンサーがいるの?経歴見て納得!

moriyama-minami-bijodoku
出典:https://note.mu/bijodoku/n/nd40202052da7

わたくしごとになっちゃいますけどね、森山みなみさん。
このお顔、かなりタイプです(笑)

これならアナウンサーはもちろん、女優さんとかタレントさんとか言う選択肢もあったんじゃないかな?

と贔屓の引き倒しで思ってしまいますが(^_^;)

それはさておき早速プロフィールを調べてみます。

所属事務所はやはりセントフォースですね。
フリーのアナウンサーと聞いた時からそこは予想してましたが。

知らない方のために一応解説しますとセントフォースという事務所はフリーのアナウンサーのマネジメントと主に行っている事務所さんです。
著名なフリーアナウンサーはほぼセントフォース所属ですね。
9割がた女性でもあります。そして元放送局所属でフリーになった方などもいたりします。

閑話休題

なるほど。

森山みなみさん、可愛いはずですね。

経歴
イベント
ミスセブンティーン2015ファイナリスト

出典:https://www.centforce.com/profile/t_profile/moriyamaminami.html

2015年のミスセブンティーン22人のファイナリストの一人だったんですね。

ミスじゃないの?大したことないんじゃ?という人は舐めてますね。
グランプリともなれば雑誌セブンティーンの専属モデルになれるとあって、
本気で可愛い子たちが5000名以上が応募してくる日本でも屈指のガチ美少女コンテストです。

そのファイナリストというんですからレベルの高さも想像できるんじゃないでしょうか?

個人的には2015年のグランプリより山本みなみさんの方が可愛いと思うし(*^▽^*)

出身高校や出身大学は?あれ?現役?

続いて出身大学や高校といった学歴について調べてみました。

セブンティーンの最終選考に残るほどの美貌とスタイルの持ち主がそちらの世界ではなく、
アナウンサーになろうというからにはそれなりの大学にも進んでるんじゃないかな
と思ったわけですが。

moriyama-minami-prof
出典: https://www.centforce.com/profile/t_profile/moriyamaminami.html

生年月日:1998/07/01
身長:165㎝
出身地:熊本県
血液型:A型
学歴:法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科 在学中
趣味:旅行、ひとり旅、スポーツ観戦
特技:歌

出典:https://www.centforce.com/profile/t_profile/moriyamaminami.html

MARCHですね。
専属モデル目指しながら勉強もがんばってたんですね。

高校についての情報は詳しいことはわかりませんでした。
しかし、このプロフィールにはないですが森山みなみさんのお名前で検索かけると熊本朝日放送の2014年高校野球のイメージガールをやっていた当時のお写真が出てきました。

moriyama-minami-KABnatsu2014
出典:https://www.kab.co.jp/5ch/backnumber/feature20140705/

でも自己PR動画によると高校時代はサッカー部のマネージャーやってたらしいですが(笑)

楽しいニュース.com セント・フォースsprout「自己PR研究所」'18/04/17
出典: https://tanonews.com/?p=12926

さらに知らべると2011年の劇団ひまわり創立60周年記念の熊本講演のお芝居のキャストに
『山本みなみ』のお名前があります。

非常に写真が小さいのでよくわかりませんがご本人のように見えますね。

熊本で姓名の名がひらがなの同姓同名の方がそうそういると思えないのでご本人のような気がします。

ということは少なくとも2011年、13歳ごろから芸能のお仕事をしていたという事になりますね。

芸能と勉学を両立させていたんですねえらい!

彼氏は?こんだけ可愛けりゃそりゃ・・・? 見出し3 

高校時代からこれだけ可愛けりゃそりゃモテたでしょうねえ(*^▽^*)

でも殆ど男の匂いしないですね。

劇団ひまわり所属の有川蒼馬さんという方が2013年にこんなこと記してます。

minami-kumamoto
出典: https://ameblo.jp/soma-0709/entry-11457575540.html

ちなみに上の写真が
福岡・熊本チーム「謝謝-SHYx2」の熊本メンバーです^^
左から
神田 朝香(こうだ あさか)
森山 みなみ(もりやま みなみ)
小柳 まこ(こやなぎ まこ)
吉川 加那(きっかわ かな)
眞田 望華(さなだ もか)
みんな僕が熊本にいた頃から一緒にレッスンを受けてた
かわいい妹みたいな存在です(*´ー`*)

出典:https://ameblo.jp/soma-0709/entry-11457575540.html

左から2番目の女性は確かに森山みなみさんですね。
まあ別に恋愛どうこうって感じでは全くないですね(笑)
と言う感じで他に男性を匂わせるモノは何も見当たりませんでした。

まとめ


森山みなみさん。
2015年ミスセブンティーンファイナリストのとても可愛い現役大学生の女子アナウンサーさんです。

在籍中の大学学部学科は法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科です。

スポーツ観戦が好きで高校時代はサッカー部のマネージャーをしていたのでサッカーが好きだそうです。
夏の高校野球熊本朝日放送のイメージガールを務めたこともあります。

劇団ひまわりの熊本支部に所属してお芝居をしていたこともあるようです。

現状、彼氏の存在は感じさせません。

セントフォースの自己PR動画によると熊本弁を直そうとしているようですが、
そのせいか、なんか固いです。
笑顔も口角上げたタレントスマイルになってます。
過去の写真やインスタのプライベートの時の自然な笑顔がとても素敵でした。

あまり作った感じにならず自然体でいて欲しいなあと思いました。

森山みなみさん応援してます!

タイトルとURLをコピーしました