七瀬公(こう)の本名やプロフを調査!出身高校や大学はどこ?彼女いる?

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
nanase-kou
https://www.youtube.com/watch?v=NMDaRi-_LxI

こんにちわクロノです。

今回取り上げる俳優さんは七瀬公さん。

前回ご紹介した井上祐貴さんと同じくウルトラマンタイガに出演される俳優さんです。

但し七瀬さんは敵役です。
しかも長年ウルトラ世界でウルトラマン全てを敵に回し全宇宙に恐怖を陥れたベリアルに代わるシリーズ象徴的な敵となるウルトラマントレギアの人間体『霧崎』役なんです。

トレギア自体は既に春の劇場版「ウルトラマンルーブ」でその陰湿的で異常性を感じさせる、ベリアルとはまったく違った濃い悪としてウルトラファンの心に印象を刻み付けて行った強敵です。

その人間体を演じる七瀬さん、とっても気になります!

  • これって本名?プロフィールから調べてみる!
  • 出身高校や大学はどこ?特技が結構スゴイレベルだった!
  • あの番組のあの彼女は・・・?
スポンサーリンク

これって本名?プロフィールから調べてみる!

さてまずはお名前ですが『七瀬公』と書いて『ななせこう』と呼びます。
本名か芸名はどちらでしょうかねえ?
そもそも『公』の字を1文字だけ名前に使うってのがあまり見ないですよね?

『公彦』とかみたいに他の文字と併せてかつ訓読みで使う事が多いと思うんです。
そんななかで『公』とかいて『こう』と読ませるってのは珍しいなと思うんですよね。

ただ芸名でも本名でも名付け親の想いが相当深いですよね『公』ですからねえ。

というわけでプロフィールその他を調べましたが答えは分かりませんでした。

芸歴は4年ほどですがその内容が濃い!

2015年
ABC 連続ドラマ『チアドル』原田役
フジテレビ4夜連続深夜ドラマ『それでも僕は君が好き』

2016年
映画『うさぎ追いし — 山極勝三郎物語 —』
映画『暗殺教室ー卒業編ー』
映画『SCOOP!』
CBCテレビ CBC60周年記念スペシャルドラマ「ハートロス~虹にふれたい女たち」
フジテレビ『キャリア』#1
NHK総合 『林修の見れば納得!ギジンカイメイ』

2017年
テレビ朝日 「丸の内小町」#20

2018年
映画『ミッドナイト・バス』
日本テレビ系 「今日から俺は!!」4話出演
AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい 2』出演(~2019年2月)

2019年
日本テレビ「3年A組ー 今から皆さんは、人質ですー 」 3話出演
関西テレビ「新・ミナミの帝王」第17作 井戸雅之役

出典:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1024

特に話題になったものを取り上げると。

『恋愛ドラマな恋がしたい 2』通称ドラ恋ではパートナーとなったさぶりんこと佐分利眞由奈さんとの切ない結末となるドラマでちょっと感じ悪い(笑)役を演じてました。

そして『ミッドナイト・バス』では原田泰造演じる中年男性の息子高宮怜司役を演じてます。
特にこの役ではご自身で

『将来ターニングポイントとしても絶対に思い出す作品になると思います。』

出典:https://cinema.u-cs.jp/interview/midnightbus-nanase/


そう語るほどに思いのこもった役だったようです。

また結構意外な面もありました。

同じくミッドナイト・バスに関するインタビューではアイドルになりたかったと話されてて、ジャニーズ事務所のオーディションも受けてたそうです。
最終面接で落ちてしまったもののSexy Zoneのライブでバックダンサーとして踊ったことがあるというのですからその本気度がうかがえますね。

そんな七瀬さんですが実際の性格の方はといいますと『ミッドナイト・バス』共演した原田泰造さん曰く『人たらし』と言わしめる程の人懐っこい方のようです。

出身高校や大学はどこ?特技が結構スゴイレベルだった!

そんな七瀬さんの出身は事務所プロフィールによると奈良県だそうです。

プロフィール
生年月日 1994年4月23日
出身地 奈良県
身長 180cm
学歴 関西外国語大学 中退
趣味 英語、サッカー、バスケットボール

出典:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1024

2019年現在は25歳ですね。
大学は関西外国語大学だったようですが中退しているようです。
先のプロフィールを見ると2015年から活動が顕著になっているようです。
2015年というを21歳のころですかね。
仕事のために中退したのかもしれませんね。

調べてみたらその通りだったようです。

独特のオーラ、男の色気を醸し出す七瀬は念願の芸能界入り。中学からこの世界に憧れ、関西外国語大学を中退して上京。

出典:http://in-osaka.info/news/1-201581613152/49496/

上の記事によると七瀬さんは「東宝芸能」が創立50周年を記念して実施した初の男性オーディション合格者であるそうです。

一方、高校に関して全く情報がありませんでした。

ただ、趣味のサッカーで面白い事が分かりました。
こちらのインスタを見てください。

七瀬さんと一緒に写っている右の方、『仮面ライダーゴースト』で仮面ライダースペクター 深海マコト役を演じた山本涼介さんです。
山本さんも同じ画像をインスタに上げており、そこには

同じクラブチーム⚽️出身の
Jリーガー 田村亮介 @tamtamryosuke
俳優 七瀬公 @kou_nanase
渋谷・原宿ぶらり旅してました。

出典:https://www.instagram.com/p/BwW7MJSBm_o/

とあります。

山本さんもサッカー経験者として有名でクラブチームには中学まで所属していたそうです。

サッカーは小3のときから始めたんですが、小4からずっとキーパーをやっていました。市代表に選ばれたこともあって、小学校の卒業文集には「将来の夢はサッカー選手」と書いていました。その後、中学では奈良の県代表にも選ばれました。

出典: http://crea.bunshun.jp/articles/-/7252

つまり、山本さんと同じクラブチーム出身という事なわけでサッカーの腕前は相当なものという事ですね。

あの番組のあの彼女は・・・?

さて、もう見るからにクールフェイスでイケメンな七瀬さん。
彼女とか恋人とかそういう存在はいないんでしょうか?
先に上げた『ドラ恋』はこんなコンセプトです。

『若手俳優の男女8人が恋愛ドラマを撮影しながら本当の恋をする!』

出典:https://abema.tv/video/title/90-1182

ここで七瀬さんの相手になったのがさぶりんこと佐分利眞由奈さんです。

番組内での結末は『お互い好きなのに付き合えない』という残念な結果になってしまいました。
ですが疑似恋愛を繰り広げてた相手ですし本気で好きになってしまった事も・・・?

さてどうなんでしょうか?

まとめ

七瀬公(ななせこう)さん、姓名の名の方が名前としては珍しいものですが、芸名なのか本名なのかはわかりませんでした。

現在芸歴としては2015年の東宝芸能50周年記念オーディションに合格して以来2019年現在4年目ですが中々内容の濃い仕事をしてきているようです。
特技のサッカーは相当なレベルで、同じクラブチームの仲間として今も親交あるのが仮面ライダースペクター深水マコト役の山本涼介さんです。

彼女の存在はよくわかりませんが疑似恋愛ドラマで共演した佐分利眞由奈さんとはイイ雰囲気でしたがその恋愛は成就しませんでした。

さて七瀬さんは日ごろから悪役がやりたいと仰ってました。
実際不良役、詐欺師役などワル役が多いですね。

そして今回悪役中の悪役、ウルトラマンタイガのみならずウルトラの国全てに敵対するウルトラマントレギアの人間体『霧崎』を演じます。
ウルトラマンタイガ公式サイトのインタビューを読むと意気込み十分のようです。

是非頑張って子供に怖がられる悪役を演じて欲しいですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました