サンマルクカフェのスタンプカードがお得・・・アプリの方がお得?!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
Saint Marc cafe

最近最寄り駅の近くにサンマルクカフェが出来ました。 
サンマルクカフェ自体は知ってはいましたが、これまでは街中でお茶しようとしたとき選択肢に入らなかったんです。

でも近場に出来たという事で敷居が低くなった感があり最近は良く行くようになってました。

ある日の事、いつものようにチョコクロとコーヒーを選んでレジ待ちしてると前の人が何やらスタンプカードを取り出しました。

「?」

そんなもの自分は持ってません。
すると自分の後に並んでた天の声もおもむろにカードを取り出すじゃありませんか!

・サンマルクカフェのスタンプカード がお得
・アプリの方がもっとお得だった。 
・ じゃあ、スタンプとアプリどっちがいいの?

気になるので調査してみます!
てか、天の声さん、そういうお得情報一人で抱えてないでちゃんと教えてよ・・・

スポンサーリンク

サンマルクカフェのスタンプカード がお得?

stampcard

このスタンプカード、店側からは案内はしてくれずこっちから言わないとくれないみたいです。

さて、その内容はといいますと。

スタンプカードに記載のサービス内容を撮ってみました。

stampcard-service

との事。

スタンプ10個で1杯、20個で1杯飲み物それぞれもらえます。
しかも、表側に描いてないですが裏側に『雨の日はポイント2倍!!』の文字が。なんという太っ腹!
天の声によると梅雨時は結構あっという間に貯まるそうです。

サイズはSかMって書いてますが使っている人見ると自動的にSもらってましたね。
でもそもそも無料なので貰えるなら何も文句ないですが(*^▽^*)

アプリの方がもっとお得だった!? 

サンマルクカフェスタンプカード、スタンプ10コ貯めればドリンク無料とはお得ですねえ。
10杯飲めば1杯タダ、うん、コレはうれしい。

ただちょっと今気になった事があってですね…

さっきスタンプカードのサービス内容撮ったときにカード見て書いてたんですが、
カードの下部になにやら書いてあったんですよねえ…

『サンマルクカフェ公式アプリはじめました!』

早速見てみましょう!

Andoroid携帯の自分はPlayストアで『サンマルクカフェ』と検索します。

appli-list

すぐに見つかったので即インストール!

インストール後、早速アプリを起動するとまずサンマルクカフェのロゴマークが立ち上がります。

appli-logo

なんかカッコいい。

最初の起動時にアンケートなど答えるとホーム画面に。

ここに最新のお知らせが表示されるんですね。
この辺りは他店のポイントアプリと同じような構成ですね。
直観的に使える良いインターフェースだと思います。

appli-home

さて、そのお知らせ見ると今月(2019年6月)はポイント2倍なんですね。
紙スタンプの方は年中、雨の日2倍ですが。この辺はどっちがお得ですかねえ。

貯めなきゃいかんポイントは紙スタンプカードよりはちょっと厳しめですね。
但し交換先がドリンク以外にもいろいろあるみたいです。
ドリンク無料、10%OFFクーポン、etc

色んな工夫がされててスタンプを貯める楽しさを演出している感じがします。

じゃあ、スタンプとアプリどっちがいいの?

appli-point

ではスタンプカードとアプリ、どっちがお得でしょうかね?

それぞれの特徴を上げてみましょう。

■スタンプカード
・ドリンク一杯でスタンプ1つ
 (注意書きにはデザートでも捺印とあるが忘れられる事多しとの情報あり)
・ポイント10個から特典交換可能
・雨の日はポイント2倍
・ポイントカードの有効期限がある
・特典はドリンクに限る
■アプリ
・商品点数1点につき1ポイント
 (自動付与なので忘れられる事なし)
・ポイント20からクーポンとの交換可
・ポイント2倍キャンペーンあり
・ポイントの有効期限なし
・特典内容は多岐にわたる(貯まったポイントをクーポンに交換)

う~ん、むずかしいですね(笑)

サンマルクカフェをドリンクでだけ利用する人にはスタンプの方がお得ですかね。
特典内容もドリンクですしそれが一杯無料になるのはうれしいですね。

ドリンク以外に食事もするという人はアプリの方があっという間にポイント貯まりそうですね。

(追記 この記事投稿後2度ほどサンマルクカフェ行ったんですがもう8ポイント貯まってます!)

8point

物理的にスタンプが貯まっていくのが目に見え、手で実際に触れるのが良いという人はスタンプカードの方がうれしいでしょうね。

カードが財布の中に一杯になっちゃっうからアプリの方が良いという人もいるでしょうね。

天の声はどちらが好きなのか聞いてみました。

「私はスタンプカードが好き」
なるほど確かに財布の中にはスゴイ数のスタンプカードが入ってました(笑)

まとめ

サンマルクカフェのスタンプカードは10ポイント貯めればドリンク一杯無料でもらえる。
雨の日はポイント2倍。

一方、サンマルクカフェアプリは特典は20ポイントから交換可能で特典はドリンクだけでなく割引クーポン、デザート無料クーポンなど多岐にわたる。

当然アプリはスマホを持っていなければ使えない。

財布の中のカードを整理したい人はアプリが最適。

スタンプが増えていく様が楽しい人はカードを。

そんなところでしょうか。
いずれにしろサンマルクカフェさんのポイント制度は楽しくうれしいって事ですね。

今日のおやつはチョコクロとカフェラテにしようっと♪

タイトルとURLをコピーしました