代々木公園スペインフェス2020日程やアクセス方法は?混雑状況も調査!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

代々木公園で2013年から毎年の開催されている『スペインフェスティバル「フィエスタ・デ・エスパーニャ」』が今年も開催されます。

スペインフェスティバル「フィエスタ・デ・エスパーニャ」

本場スペインの料理や毎年恒例となるフラメンコのステージで盛り上がる人気のイベントですので、コロナ過の中で多くのイベントが中止される中どうなる事かと思いましたが開催決定となり嬉しい限りですね。

今年の「フィエスタ・デ・エスパーニャ」の日程は11月21日土曜日から23日勤労感謝の日までの3日間です。

今回の記事では、代々木公園で開催のフィエスタ・デ・エスパーニャ2020の日程や会場の代々木公園へのアクセス方法、それに料理の人気メニューについて調べます!

大鍋パエリア!
スポンサーリンク

代々木公園スペインフェス2020の日程とアクセス方法などイベント概要

まず、スペインフェス2020の日程とイベント概要は以下の通りです。

日程  2020年 11月21日(土)10:00〜20:00
          22日(日)10:00〜20:00
          23日(月)10:00〜19:00
    ※雨天決行・荒天中止

会場  代々木公園イベント広場
 
入場料 18歳以上 1000円(ワンドリンク+消毒液50mlボトル付)
    17歳以下 無料

ブース 飲食:10~15
    物販:5~10程度
   
主催  フィエスタ・デ・エスパーニャ実行委員会

後援  スペイン大使館、外務省、東京都、
    スペイン政府観光局、日本フラメンコ協会、日本パエリア協会他

日程は11月中旬の3連休、11月21日~23日ですね。
開催時間は10時から20時、最終日のみ1時間早い19時終了となります。

アクセス方法ですが代々木公園にも勿論、駐車場はあります。
が、美味しい料理には美味しいお酒が付き物。
当然のスペインフェスでも料理にあったお酒もあるので電車で行った方が楽しめると思います。
お酒の飲めない人はゴメンなさい(^_^;)

さて、では代々木公園の最寄り駅はどこかと言いますと、
JR山手線「原宿駅」もしくは東京メトロ千代田線「代々木公園駅」「明治神宮駅」になります。
いずれも徒歩3分ほどです。
JR原宿駅の隣に公園と同じ名前の『代々木駅』がありますがこちらからだと若干歩くことになります。
疲れますよ(^_^;)

さて、その開催内容はと言いますと勿論数々の料理!
そして情熱的なフラメンコですね!
スペイン料理の定番と言えばパエリアですよね、そのほか熱々のアヒージョや焼き立てソーセージ、スパイスに漬け込まれて焼かれた串焼きなど本場スペインの味が楽しめます。

本場のパエリア!

さらに料理に合うスペイン産ビールにスパークリングワインなどが堪能できますよ!

スペイン産ビール!

そして料理を食べながら見るフラメンコは格別ですね。
毎年本場プロのダンサーさんや日本国内のフラメンコ連盟の皆さんの熱いステージが楽しめます(^▽^)

フラメンコ!

代々木公園スペインフェス2020の混雑状況は?

毎年数万人の動員を記録する人気のイベントですが今年はどうなるか?
コロナ過の中での開催という事で気になる方も多いと思います。

昨年は二日間で9万人という大盛況でしたが、
今年は事務局としては3日間で延べ3万人との予想を立ててます。
これは感染症対策の為、密を避ける施策の予想としての数値のようです。

開催者サイドで感染症拡大防止ガイドラインを作成するなどして対策を立てていますが、
もちろん参加する我々も自己責任としての感染症予防対策をシッカリしましょう。

2018年開催時の会場の様子

まとめ

今年の代々木公園スペインフェス「フィエスタ・デ・エスパーニャ」2020の開催日は
2020年11月21日(土)から2020年11月23日(月)勤労感謝の日までの3日間。
開催時間は10時から20時、最終日のみ19時となってます。
代々木公園自体に入場料はかかりませんがイベントの入場料は18以上の方から1000円かかります。

代々木公園の駐車場は公園西側に65台分で1時間600円、以後30分ごとに300円であります。
しかしお酒の飲める方は最大限イベントを楽しむなら電車で行った方が良いと思います。
最寄り駅はJR原宿駅か東京メトロ代々木公園駅、明治神宮駅で徒歩3分ほどです。

コロナによる新しい生活様式の中での開催となるので混雑はしなくても待ち時間が多くなりそうな気がします。
開催サイドの感染症対策だけに任せるのではなく一人一人が感染症予防対策をして後悔することのないように楽しみましょう(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました