鶴嶋乃愛のプロフや経歴!出身中学や高校はどこ?すっぴんが可愛い!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

高橋文哉さん 、鶴嶋乃愛さんね、ふむ。

こんにちわクロノです。
さて、今更隠すつもりもないのですが自分、特オタです(^_^;

特オタ的一大トピックとして 先日 、10月からの新ライダー『仮面ライダーゼロワン』の制作発表がありました。
令和初のライダーとして注目度も高い今回のライダーどんなものかとワクワクして見てみると、

デザインソースは原点回帰の『バッタ』。
されどテーマは『AI』。

新旧融合で自分は良いと思います(*^▽^*)
さて冒頭でつぶやいた 高橋文哉さんが主演俳優さん、鶴嶋乃愛さんが今回のライダーのヒロイン女優さんです。

スラっとした見た目のモデル然とした女優さんですね、これは気になります。

  • 今まで何やってたの?プロフィールを調査!
  • 出身はどこ?中学や高校を調査!
  • AIメイクの素の顔は?すっぴんが可愛い!

こんなことをお話ししますよ!

スポンサーリンク

今まで何やってたの?プロフィールを調査!

noa-izu
出典: https://mdpr.jp/news/detail/1852145

鶴嶋乃愛さん、記者会見記事見ると演技経験なくオーディションも初だったということですが、
真偽のほどを下の所属事務所のプロフィールページで見てみましょう。

生年月日:2001年5月24日

出身地:高知県

血液型:B

サイズ:HT163・B78・W59・H84.5・S23.5

趣 味:物作り(お菓子作り、工作作り)

特 技:体が柔らかい、ポージング、ラフを描くこと

出典:http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1000012670/

さらに女優歴で確認してみると・・・

ドラマ 2019年9月1日 EX『仮面ライダーゼロワン』ヒロインのイズ役として女優デビュー

なるほど本当に今回のヒロインは完全に演技未経験の新人さんなんですね。

はて?
ここ何年かで主人公はともかくヒロインまで新人ってあったかなあ?

・・・

ちょっと自分の特オタ記憶を遡ってみました(笑)
仮面ライダーウィザード(2012年)のヒロイン、コヨミ役をやった奥仲麻琴さんが、
女優デビューだったはずですね、確か。

ただ奥仲麻琴さんの場合はその前に今では解散してしまった『PASSPO☆』というアイドルグループの一員として活動されてましたが、鶴嶋乃愛さんはどうでしょうか?

プロフィールの一番古い年月見ると・・・

雑誌

2013年~2015年
学研教育出版「ピチレモン」ピチモオーディショングランプリ
学研教育出版「ピチレモン」専属モデル
2016年~2019年
角川春樹事務所 『Popteen』専属モデル

おお!どうやらティーン誌モデルだったんですね。

ということは中学、高校生あたりには知名度の高い人なのかもしれませんね。
オジサン知りませんでした(^_^;

でも記者会見見たときに、やけにスラっとして姿勢も良いのでひょっとしたらと思ってましたが、やはりモデルさんだったんですね。納得です。

ファッション関係ではかなり経験を積んでいるんですね。
これなら舞台度胸という点では安心できるかもしれません。

出身はどこ?中学や高校を調査!

先ほど見たプロフによる2001年生まれの高知県出身という事ですね。
2019年現在18歳ですか。

おや、現役高校生ってこと?
高校3年の歳ですね、留年とかしてなければ(笑)

2017/6/19 12:00
2013年「第21回ピチモオーディション」でグランプリに輝き、その後『ピチレモン』専属モデルとして活躍した鶴嶋乃愛さん。愛らしいベビーフェイスと、キュートな笑顔で一躍大人気になり、2016年『Popteen』専属モデルになりました。今年高校に進学し、大人へと成長を続ける乃愛さんに、モデルのこと、ファッションのこと、恋愛のこと、そして今後の夢まで、ファンが知りたいことを存分にお聞きしました。

出典:https://lineblog.me/official/archives/1062418885.html

上にある2017年のLINE BLOGのインタビューで今年高校に進学し、とあるので
すくなくとも高校進学までは順調のはず(笑)

同じくインタビュー記事の内容から読み解くと中学までは高知で過ごし仕事の時だけ上京していた、という事のようです。

そしてインスタグラムやTwitterの投稿を見るとかなり頻繁にモデル活動されているようなので、
高校進学先は東京の可能性がありそうですね。

マイナビ進学のインタビュー記事でのやりとりからするとやはり現在は東京在住なのかな?
という気がします。

私は高円寺に好きな古着屋さんがあるのでよく行きます。特に駅近くの「JuRian」がお気に入りです。あとは渋谷の「aNiKi」も好きですね。

出典:https://mikata.shingaku.mynavi.jp/article/50549/

JuRianとかnNiKiとかビタ一文わかりませんが(^_^;
渋谷はともかく高円寺は仕事の時だけ上京するような人が行く街でもないのでおそらく在京なのかなと思われます。

で、どこの高校なのか?どこの中学出身なのか?という事については分かりませんでした。
まあ、所属事務所オスカーですしね。
タレントのプライベートはしっかり守ってくれてるでしょう。

AIメイクの素の顔は?すっぴんが可愛い!

ライダーの記者会見では劇中の役であるAIロボット秘書イズの恰好で出席されてました。

ロボットという役柄のせいか青いカラコン入れたり明るい口紅塗ってたりと大変濃いメイクでした。

そういうものを見るとすっぴんがに気になるのが人情というものですよね(笑)

先ほど挙げたLINE BLOGのインタビュー記事での写真や件のLINE BLOGでの投稿記事内での写真で見ると、AI秘書の時とは違い相当甘めのファッションとメイクですね。

noa-LINEBLOG
出典:https://lineblog.me/official/archives/1062418885.html

しかし高校に上がったあたりから吊り目で真赤な口紅の派手なメイクをする様になるんですがコレ、おそらく韓国メイクですよね。 高校生に人気のオルチャンメイクって奴。

鶴嶋さん韓国好きらしいのでそうなんでしょうなあ。

まあ、正直おじさんはこのオルチャンメイクってのは苦手なんですがが(^_^;
コレが良いっていうおじさんは少ないですよね(笑)

閑話休題
モデルさんなのでメイクは変幻自在でしょうからすっぴんに見えるやつもすっぴんメイクである可能性は捨てきれないのですが(^_^;

このあたりは比較的ナチュラル目なメイクですよね多分。

去年5月のモデルプレスさんでのインタビュー記事。
https://mdpr.jp/interview/detail/1765254

記事内の画像だとおとなしめのテイストですね。

ハッキリ言ってこれがすっぴんだ!という画像は現在確認できません。
ピチレモンオーディション時と思しき画像が何点か見かけましたが、
5年前ぐらいの画像なので今とは違うでしょうな(^_^;)

でも今まで上げた画像を見るカワイイのは間違いなさそうです。

まとめ

鶴嶋乃愛さんは高知県出身の18歳、これまでモデルを主戦場として活躍していた女優デビューしたての方です。
公式で『のあにゃん』とうのが愛称のようですよ。

ピチレモンやポップティーンといったティーンファッション雑誌ではトップクラスのモデルさんだったようです。

中学までは高知から仕事時にだけ上京していたようですが、
高校進学を期に東京に拠点を移したようです。

流石モデルさん様々なメイクを使い分けなかなか素顔をさらしてくれませんが素が良さそうな雰囲気は伺われます。

令和初の仮面ライダーヒロインというポジションで女優デビューを飾った鶴嶋乃愛さん。

これをステップに素敵な女優さんになって欲しいですね。

がんばれ!のあにゃん!

タイトルとURLをコピーしました