吉永アユリは本名?出演作やプロフを調査!性格も可愛い!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
yoshinaga-ayuri-pirika

こんにちわクロノです。

前回、前々回取り上げたウルトラマンタイガ。
そのヒロイン旭川ピリカ役の女優さんが吉永アユリさんです。

ウルトラマンタイガの制作発表時に公表されていた女優さんとは違う方です。

というのも当初予定されていた女優さんがスケジュールの都合という事で開始前に降板されてしまったためです。

その代役として白羽の矢が立ったのがこの吉永アユリさんです。

そんなアユリさんのこれまでの芸歴等々気になる事が一杯あったので調べてみました!

  • アユリ?あゆり?これって本名?
  • 出演作を調べました! 若いけれど長い芸歴?
  • 性格はホワホワ?今日女優が語るその性格!
スポンサーリンク

アユリ?あゆり?これって本名?

吉永アユリさん、アユリも珍しい名前ですね?
というか吉永小百合をもじったような名前ですね?
これ本名だとしたら名付け親さんはサユリストですかね?

まあ、それは置いておいて。

事務所のプロフィール見てみます。

生年月日 :1997 年5 月16 日
出身地  :千葉県
趣味 特技:アルトサックス、カラオケ、ダンス HEIGHT:165 BUST:77 WAIST:57 HIPS:81 SHOES:24.5

出典:https://adessonet.co.jp/yoshinaga_ayuri/

2019年現在22歳ですね。

名前の事は特に載ってないですね。

但し一つ気になる面白いものを見つけました。

同じプロフィールページにあるお仕事履歴にある、
『手あみのぼうし(表紙)』
この本の発行社が日本ヴォーグ社なんですね。

ayuri-teaminoboushi

たしかにアユリさんですね。

そこで他に何かないかと探してみたらありました。

『はじめてさんの手編みレッスン: マフラーと帽子&こもの』

ここのモデル欄に『吉永あゆり』とありました。
ひらがなですね。

まあ、これだけでは本名かどうかわからんですがね(笑)

ただ、同じくプロフィールページにあった
『2010年公開「告白」野中あすか役出演』
これの関連サイト見てみると『吉永アユリ』名義になってるんですね。

雑誌の方が先に制作されてて発行だけが2011年に以降になった。
とかですかね?

あ、アユリって漢字で『鮎莉』っていうのがあり得るのか。
引退してしまいましたが今野鮎莉という女優さんいましたからね。

吉永鮎莉なら本名としてあり得ますね。
鮎莉だと固いのであゆりとして現在はアユリとなっている。
のかもしれません。

それに愛優梨とか亜由理とか考えれば案外一杯ありそうですね。

あくまで自分の勝手な予想だという事はお断りしておきます(笑)

出演作を調べました! 若いけれど長い芸歴?

アユリさんの出演作や芸歴ですが、先ほどの
『告白」野中あすか役』が2010年でした、13歳の時ですね。

これ以前の情報が乏しいのでわかりませんがこれだけでも芸歴9年!

これまで調査してきたウルトラマンタイガ出演の若手俳優の中では一番長いキャリアの持ち主ですね!

それから様々な映画やTVに出演しており、他にもCMなど話題の作品にも出ていますね。

その中でちょっと気になったのが。
『2015年公開「東京無国籍少女」監督:押井守 優里役出演』
ですね。

知る人ぞ知るサブカル作品ですがそれに主演してたんですね。

【(注)R15指定|映画予告編】『東京無国籍少女』(監督:押井守|出演:#清野菜名 金子ノブアキ / りりィ 本田博太郎|#NowhereGirl #東京無国籍少女
https://www.youtube.com/watch?v=ZI8TS5r1M5k

主演の清野菜名さんをイジメる三人の少女のうちの一人を演じてたそうです。

ベビーフェイスのアユリさんからは想像のつかない役ですがそういった役もこなせる辺り演技力の高さが伺えますね。

性格はホワホワ?今日女優が語るその性格!

様々な役をこなし様々な顔をのぞかせるアユリさん。
さて実際の性格はどういうものでしょうか?

2011年にTX『鈴木先生』で徳永雫役で共演した土屋太鳳さんがご自分のブログでアユリさんのことを紹介してました。

さて、今日は、徳永 雫ちゃん役を演じている吉永アユリちゃんのことを
紹介しようと思います!
トクはバレー部で、山崎先生が大変なことになってしまった時に、
どうしたらいいんだろう…とハラハラしたり、
クラスの中でさりげなく優しい雰囲気を漂わせたりしている、
ホワホワっとした性格の女の子です。
演じているアユリちゃんは、
役柄のホワホワ感に、面白くて活発な部分を足した、元気で可愛い女の子です!

出典:https://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-10900207220.html

なるほどホワホワで面白くて活発なんですね。
そして元気で可愛い、と。

なるほどインスタを見ると食事の時に『面白く』『活発』『元気』な様子が垣間見えます。

しかしこの時共演した二人がどちらもウルトラヒロインなんですね。

ちなみに太鳳ちゃんはこのブログの前年に劇場版『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』でエメラダ姫というお姫様を演じてます。

まとめ

吉永アユリさん、カタカナとしてみると珍しいお名前ですが、
漢字を当てて考えれば案外本名かもしれません。

そしてアユリさんは若干22歳ながらローティーンの頃からお仕事をされてきて既にベテラン女優の感があります。

共に中学2年の時に共演した土屋太鳳さんからその性格は
『ホワホワで面白くて活発な元気で可愛い女の子』と称されてます。

アユリさんインストとTwitterのアカウント2019年6月から開設しています。
これまでの活躍からすると遅すぎるように感じますが何故このタイミングだったのでしょうか?

きっかけはおそらくウルトラマンのヒロイン決定だと思うんですが。
もっと前にやっていてもおかしくはなかったですね。

いずれも投稿数はまだまだ少ないんですがその少ない中でインスタで食べ物系の投稿が2回ありました。

どうやらラーメンが好物のようです。
良い笑顔です、どんだけ好きなんでしょう(笑)

韓国料理も好きなんですね、カラい物もいけるんですね。

その他にアパレルブランドw.r.kのwebモデルをやっているそうで、
その画像も載せてます。

可愛いですね(*^▽^*)

残念ながら私服姿のはっきりとした画像は無いですね。
これからの投稿に期待ですね。

もちろんウルトラマンでの活躍も期待してます!

タイトルとURLをコピーしました